2023春のオススメ商品
3月に入り、信州でも春の気配を感じるようになりました。
今年は桜の開花が例年より早いそうで、東京は3月16日頃の開花予想です。
コロナ禍が落ち着いてきて、今年はお花見に出かける方、また、WBCが始まり、
今年は大谷選手やダルビッシュ選手はじめ注目選手が多く、自宅観戦されている方が多いのではないでしょうか。
お花見シーンやWBC観戦に、この季節にオススメ商品をご紹介いたします。
おすすめ①
桜の季節に好まれるのがロゼワインです。
昨今、白ワインよりロゼワインの消費量が多い国が増えてきていて、ロゼワインが生活に根付いてきています。・・・が日本ではロゼワインブームがくるくると言われて早何年・・・日本で一時はロゼワインが良く飲まれた時代があったそうですが、なぜか根付かない。
白ワインと赤ワインの中間の立ち位置で、前菜や魚料理、そして肉料理と合わせられる料理の幅が広く、最初から最後まで通して愉しめるからという理由で最近は好む方が増えているようです。この「ミュゼドゥヴァンローズバッド」を軽く冷やしてワイングラスに注いで香りを愉しみ、そして口に注ぐ。口中にたくさんの花々の風味が溢れ、純粋な美味しさを無条件に与えてくれます。
合う料理:山菜のてんぷら
おすすめ②
MdV oasis BQP(ブラッククイーンピンク) 750ml
このワインはブラッククイーン種を使用した辛口ロゼスパークリングワインです。
ブラッククイーン種を使用したスパークリングワインは珍しく、ロゼはとくに希少です。
ラズベリーの風味と爽やかな泡の調和が絶妙です。
今年はお花見などで大事な人達と集まる機会が増えるかもしれません。大事な仲間とこのスパークリングワインを飲みながら話に花を咲かせ、思い出を作ってみてはいかがでしょう。
合う料理:牛肉の煮込み
おすすめ③
このワインは、ご好評頂いてます「ミュゼドゥヴァン松本平ブラッククイーン」と同じ品種を使用した赤ワインです。このワインはミュゼドゥヴァンのものとは違い樽熟成させていません。樽熟成するか、しないかの違いは、ボディの厚みや風味の複雑さに現れます。樽で熟成させると樽の風味が付き肉付きが良くなり、樽熟成させないことで葡萄が持つ本来の風味が活かされ精悍なタイプになります。この「酸化防止剤無添加信州ブラッククイーン」を初めて飲んだ時、酸、果実味、タンニンのバランスの良さに魅了されました。
今、話題のWBC談義に花を咲かせてみてはいかがでしょう。
合う料理:焼肉
おすすめ④
最近、ノンアルコール商品を好む方が増えています。「飲みたいけど飲めない」「雰囲気を味わいたい」「飲めるけど酔いたくない」・・・アルコールに限らず、個々の嗜好が多様化し、社会全体でそれが尊重されるようになってきました。弊社の商品はワイン用葡萄を使用して、添加物を極力使用せず、酸化防止剤無添加で仕込んでいます。アルコール0.00%と安心してお召し上がり頂けます。白はすっきりした味わいで魚介料理などとの相性が良く、赤は少し甘めでフルーティーな味わいと辛い料理との相性が良いです。ドリンクのラインナップにくわえられたらいかがでしょうか。